だんだん生活

7歳、のほほん息子、気づけば小学生…!   育児も写真も初心者ですがボチボチ綴ってます。お気軽にお立ちよりください。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園。 

例えば

自分は順番を待っているのに
他の子に先を越されたり、

気に入らないからと
叩いたり、
乱暴したり、

自分は怒られるのにどうして??

…モラルの世界に息子さんは戸惑っている様子。


blog9507.jpg

公園という小さな社会での
経験。

そして
親として考える、ハハもまた経験。

今はとりあえず
「テテ洗うー」と行った息子サンを
水遊びになる前に止めなくては…(-"-)




ランキングに参加してます✳
お手数ですがポチ☆と応援クリック押していただけると嬉しいです(^ム^)
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

みてくださってありがとうございました!!

みなさまの笑顔がはやくもどりますように。





関連記事
スポンサーサイト
thread: 子供のいる風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

いつも素敵なお写真と言葉少ないメッセから
ママさんのお人柄を感じさせて頂いております
先日のコメ返し読んで頂けましたでしょうか
無理せずにね

桃ママ #d/CpiV46 | URL | 2011/04/09 07:38 * edit *

No title

順番を抜かしたよその子は怒れないですもんね。
そっか、そりゃ息子くんも悩みますよねー。
少なくとも、よく出来たときには
いっぱい褒めてあげるのが一番でしょうね。

ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/04/09 07:59 * edit *

おはようございます♪

水遊び(笑)
子供はなんでも遊びに変えてしまう天才ですからねぇ( ̄▽ ̄*
モラルの世界か。これからどんどん成長していくに従ってしっかり教えないといけないことですよね。
公園という小さな国で一生懸命学んでね( ̄ー ̄v
でも、その笑顔があれば何でも円満に解決してくれそうですね♪
P♪

satoru #- | URL | 2011/04/09 08:33 * edit *

No title

はじめまして・・
コメント&ご訪問ありがとうございました

水遊び始りそうですね(笑)

ママの優しい目線の感じる写真で明るい物が多くていいですね
これからもっと追い掛け回して大変そうですね(笑)

また遊びに来ますので覗いてみてください
挨拶ぽち!

hairpriori #- | URL | 2011/04/09 08:44 * edit *

No title

こんにちは
息子サン いい笑顔ですね
手を洗うだけのはずが水遊びになっちゃうんですね
わかる気がします
何でも楽しいんですよね
日々少しずつ経験していくんですね

はくちゃん #HFdtWTeE | URL | 2011/04/09 15:05 * edit *

またもや遅くなりましたが、ありがとうございます。

桃ママサマ

暖かいコメントありがとうございます。
なんだか泣きそうになってしまいました。
ゆっくり子育てしていきたいです…。


あね☆もねサマ

そうなんですよね、人さまの子は怒れない…。
そのぶんあね☆もねさんの言うとおり
沢山ほめてあげようとおもいます。


satoruサマ

子どもの笑顔はオールマイティですね(*^_^*)
それをだされると白旗です(笑)

しかししかるときはしからないとなぁと肝に命じてます。
最近はほんと水遊びがひどいんで…。



hairprioriサマ

訪問ありがとうございます。
なかなかうまくいかない子育てですが
がんばっています。
またみてくださいね(^^♪



はくちゃんサマ

沢山のコメントありがとうございます。
私も忍耐努力は苦手で…
最近特に忍耐を強要されるので大変です。
きっとそれも子育てなんでしょうね。
またおじゃまします(^^♪




ひのあたるばしょ #- | URL | 2011/04/11 03:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://5danndann7.blog9.fc2.com/tb.php/78-0fb92c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

