だんだん生活

7歳、のほほん息子、気づけば小学生…!   育児も写真も初心者ですがボチボチ綴ってます。お気軽にお立ちよりください。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

心にとめる。 

嘆くだけでなく

笑顔を

とりもどす。


blog_3862 (1)

日常を

とりもどす。



☆余談☆

震災はまだはじまったばかり
これからもっといろいろな事がでてくるのだと思います。

悲しむブログを書くのも
ただの自己満足のような気がして
これからは
震災を心にとめた上で
またなんでもない日常を
つづっていこうと思います。

みなさまの笑顔が少しでもはやくもどりますように。

涙ながす人が少しでも減りますように。

子どもたちの未来が明るいものでありつづけますように。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

見てくださり、読んでいただき、ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ずっと記事を読ませて頂いていました。息子君の真剣な目、心に残っています。
何をどう書いたらいいか分からない気持ちがずっと続いていて、
コメントを残す事ができず、すみませんm(._.)m。仰る通り、これからずっと
必要になる応援ができるように、心に留めて、普通の生活しましょう!
↑の写真は、鏡ですか?光と息子君の笑顔がとっても優しいですねv-69

ちひ #ffrPxB4w | URL | 2011/03/17 11:49 * edit *

こんにちは♪

息子ちゃんの無邪気な笑顔が
たくさんの人の心を和ませてくれることと思います( ̄▽ ̄*
普通の生活が出来る人はそれを淡々と行う。
このことがボクたちにできる復興のお手伝いの1つだと思いますよね。
頑張ってブログ更新してくださいね♪
P♪

satoru #- | URL | 2011/03/17 12:34 * edit *

同感です

私も、同じ思いです。

手助けが必要とされるのは、今だけでは無いはず。

もっともっと長いスパンで手助けができるように

まず私たちが元気にならないと。

てるみ #t521FfDI | URL | 2011/03/17 23:05 * edit *

こんばんわ。

素敵な笑顔!
ひのあたるばしょさんの写真と言葉には私も考えさせられ、
そして元気をもらいました!私たちが落ち込んでいても復興は進まない。
一緒に元気だしていきましょう。それがいい波となって伝わっていくといいと
思います(^^)

shippoko #DLhE2T5I | URL | 2011/03/18 00:20 * edit *

コメントありがとうございます。

> ちひサマ
>
> 読んでいただいてたとは、ありがとうございます。
> 毎日更新するのもいかがなものかと考えてたりもしました。
> ちょっと最近自分のなかで区切りができたように思います。
>
> 写真は鏡です(^^♪
> 自分だとわかるようになったこの頃。
> 子どもの成長は親がおもっているより早いですね。
>
>
> satoruサマ
>
> 淡々と生活をすることに後ろめたさを感じてしまうにも半面ありましたが
> そのように言っていただきありがたくおもいます。
> 子どもの笑顔、ほんとなごみますよね。
>
>
> てるみサマ
>
> 早々のコメントありがとうございます。
> 長いスパン、そうですよね、これからです。
> 自分もできることをしていこうと再確認しました。
>
>
> shippokoサマ
>
> 無遠慮な意見をそのようにいっていただきありがとうございます。
> 元気でいればきっといい波はできるはず、そして伝わるはず。
> わすれないようすごしていこうとおもいます。

ひのあたるばしょ #- | URL | 2011/03/18 04:59 * edit *

No title

震災復興はこれからですよね!
ニュースを見て悲しむよりも、
まずは普段通りの生活をして、
復興の応援をしていくのが大事だと思います。
みんなの笑顔が早く見れるようになるとよいですね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/18 05:34 * edit *

コメントありがとうございます。

サクラびよりサマ

これからですね!
まだまだ悲しいニュース続くかもしれませんが
復興の応援忘れないようにしていきたいです。

ひのあたるばしょ #- | URL | 2011/03/18 06:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://5danndann7.blog9.fc2.com/tb.php/57-e303a2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

