だんだん生活

7歳、のほほん息子、気づけば小学生…!   育児も写真も初心者ですがボチボチ綴ってます。お気軽にお立ちよりください。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

性格改正. 

取られたら取られたまま

やられたらやられたまま

ハハとしては物足らない
息子サンの性格でしたが…

blog_2011_07_21_0235.jpg

「ちょうだい」

「やめて」

初めて聞いたお友達への自己主張。


とはいうものの…
相変わらず少しトラブれば大泣き(笑)



ぽち☆と応援クリック押していただけると嬉しいです(^ム^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました☆


よろしかったらコメントいただけるとありがたいです(*^_^*)





…続きあります…



慣れてない場所は苦手なのですが

今回は違った様子。

blog_2011_07_21_0230.jpg

あまりに楽しくて

疲れているのにお昼寝なし…(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
thread: こども写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは♪

息子ちゃんは優しい子なんですね。
それもひとつの個性・長所だと思いますよ( ̄▽ ̄*
写真からも楽しそうな様子が伝わってきます♪
人に優しいから、友達と楽しく遊ぶこともできるんでしょうね~。
その気持ち大事に持っていてほしいと思います♪
プール気持よさそう~。
P♪

satoru #- | URL | 2011/07/22 14:47 * edit *

No title

おっ!
言い返したんですね!
ガンバレー!(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/22 15:10 * edit *

No title

こんばんは
だんだんコミニュケーションを覚えていくんですね
息子さん、楽しそうですねぇ
良い笑顔ですね
(^^)/

はくちゃん #qI3gJtTs | URL | 2011/07/22 22:20 * edit *

おおきくなってる!

確実に成長してるね~。
頼もしいじゃないですか。
お友達とのトラブルも、彼にとっては試練でもあり
成長の糧でもあるので、どんどん心や体が傷つかない程度に
経験させてやりたいよね。
ハハも子も、頑張れ~!だね。

りなまま #- | URL | 2011/07/22 22:36 * edit *

No title

ふふふ、それも成長ですもんねー。
よその子を叩いちゃったり、人にモノが貸せなかったり、
子供の行動にはハラハラ&心配させられるけど、
でもそんな自己主張も成長の一つ。
よく考えたらいつまでも他人を叩き続けてる人なんていないんだから、
焦らず見守っていくことも時には必要なのでしょうね。
プール気持ち良さそうだな~。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/22 23:17 * edit *

コメントありがとうございます。

satoruサマ

やさしい半面臆病というか執着がないというか(笑)
長所は長所みとめてあげれる親になりたいですね。
なんて息子とは反対の性質をもつ私はかなりイライラしてしまうんですが(>_<)


hairprioriサマ

言い返しましたよ(笑)
おもわず拍手してしまいましたよ☆
しかしお友達の方が上手で太刀打ちできませんでしたけど(笑)


はくちゃん サマ

私の友達が上手に遊んでくれて
息子すぐにうちとけ、楽しそうでした。
同じ母親としてほんとすごいなぁ・・・と。


りなまま サマ

何事も勉強な毎日。
子どもの成長に追い付かないでいる私。
なかなか子育てむずかしいですね。
またいろいろアドバイスしてくださいね。
楽しみにしてます(^^♪


あね☆もねサマ

ハラハラしっぱなしです(笑)
けれど息子のいいところは嫌なことはさっぱりわすれて
楽しかった記憶しかないことでしょうか(笑)
お友達と遊べてほんとたのしかったようで
未だに言ってます。

ひのあたるばしょ #xEbBP1EA | URL | 2011/07/23 04:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://5danndann7.blog9.fc2.com/tb.php/167-8e6d68f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

